佐渡産品をまとめたサイト「さどおしな~おうちで佐渡を」がオープン!

  • facebook
  • twitter
  • line

”佐渡うまれ”が集結!

全国のお客様に佐渡産品を一度にわかりやすく探して、購入いただけるサイト「さどおしな~おうちで佐渡を」がオープン!

「さどおしな」は、佐渡の「お物品(しなもの)」と佐渡のメニューという意味の「おしながき」を組み合わせた造語です。

あのお店の味が全国どこでも「おうち」で楽しめる!

さどポンでもご紹介している大人気のあのお店やこのお店も「さどおしな~おうちで佐渡を」なら気軽におうちで楽しめちゃいます!

全国的に自宅待機が続く中ではありますが、ぜひおうちであなただけのさど推しを探してみてください。

そして、推しを見つけたらぜひ押して(クリックして)いただき、佐渡の事業者の方々のお勧めの品を、おうちで楽しんでください。

へんじんもっこ

本格ドイツ製法のハム・ソーセージ・サラミ工房で、直販もしている店舗です。新潟県産の良質な豚肉を使い、ドイツの香辛料で作る本場の味は、ワインやビールなどお酒にもぴったりです。リモート飲み会にいかがでしょうか。お中元やお歳暮、お祝いギフトにも!

ご注文は「さどおしな」から♪ 店舗情報はこちら

いごねりの早助屋

佐渡の郷土伝承食「いごねり」もおうちで楽しめる!
いごねりって?!という方はこの機会に是非ご賞味ください!つるっとした食感が特徴で、細く切ってからお好みでネギや生姜の薬味をのせ醤油をかけて食べます。

ご注文は「さどおしな」から♪ 店舗情報はこちら

みるく・ぽっと(佐渡乳業直売所)

おいしい佐渡の乳製品をおうちでどうぞ!牧場から毎朝届く新鮮な生乳で作る佐渡牛乳やバター、チーズなどを販売しております。
筆者はこのチーズがたまらなく好きで、これがあれば「おうち時間」が最高にハッピーに過ごせるのです!!みなさまも是非に!!!

ご注文は「さどおしな」から♪ 店舗情報はこちら

farmer おおば

「祖母の味を届けたい」
――――子供の時はただ手伝わされるものだった農作業。時を経て祖母の丁寧な土作りが無くしてはならないかけがえのないものと気づき、継承を決意。祖母が作り、母が守ってきた土地で次の世代へ伝えるべき物作りを行い、その美味しさをたくさんの方に届けたい。土地とともに自分達も「活きる農業」をモットーとする。
そんな大場さんの想いと共に佐渡にしかない柿の味を全国へお届け!!

ご注文は「さどおしな」から♪ 店舗情報はこちら

まだまだ「おうちで楽しめる佐渡」がいっぱい!

佐渡でしか味わえないと思っていた「うみゃぁもん」が、こんなにもたくさん全国で楽しむことができるなんて!

正直、島外発送をしていたことは私達も知らなかった!というお店もまだまだたくさんあります。

店舗さんの情報はまだまだ増える予定だそうです!!

どんどん更新されておりますので毎日「さどおしな~おうちで佐渡を」お楽しみください。

帰省やご旅行を自粛してくださっている皆様に感謝の気持ちを込めて。

佐渡の情景を思い浮かべながら佐渡を感じて頂けたら嬉しいです!