2019年6月末日段階 さどポン人気ページ発表!

こんにちは、さどポンを運営するtaneCREATIVEの「ちほうタイガー」です。

主に島民向けのWebメディア「さどポン」ですが、とうとう年間15万PVを超えました。
また、佐渡島内企業からも「さどポン」を応援したいという嬉しいお言葉が寄せられるようになってまいりました。
「これは更新を頑張らないと…」と思いつつ「仕事で忙しくてなかなか時間がとれないの…」とも考えてしまう今日この頃です。
そこで、さどポン人気ページランキングは内容をパワーアップ(直近1年間の数値でランキングを20位まで発表)させていただきつつ、年2回くらいを目標にゆるーい感じでお届けしたいと思います。

「さどポン」の年間PV数の伸びが想像を超えております!

上記グラフは2018年7月1日~2019年6月30日までのPV数(閲覧ページ延べ数)です。
青いグラフが直近1年間のPV数(縦軸は1日毎のPV数、横軸は年月日)で、前年比で106%UP、つまり2倍になっています。
(佐渡島内向けのメディアの割には)凄い勢いで伸びていると言ってもよいでしょう。

直近1年間のPV数
2018年1月計測 5万以上
2018年4月計測 6万以上
2018年7月計測 7万以上
2018年9月計測 9万以上
2019年7月計測 15万以上←NEW!

最近島内向けのイベント情報の更新に力を入れ始めましたので、今後も伸びに期待できそうですね。

【2019年6月末までの1年間】人気のお店トップ20を発表します!

さて、それでは2018年7月1日~2019年6月30日までの佐渡で注目されていたお店をご紹介しましょう。
計測方法ですが、「基本情報」「メニュー」「クーポン」ページのPV数(閲覧総ページ数)によります。
また、ブログはやってくれているお店とそうではないお店がありますので、ブログの閲覧数は除外しています。
今佐渡で注目されているお店をチェックしましょう!

1

HALE hair design

PV数:7,957

美容室「HALE hair design」さんがみるく・ぽっとさんから王座奪還!!

しかしこの凄まじい接戦、まだまだ気が抜けない!

2

 

みるく・ぽっと(佐渡乳業直売所)

PV数:7,741

佐渡乳業さんのお店「みるく・ぽっと」は安定の上位ランクイン!

1位との差はほんの僅か。次回はまた王冠獲得なるか?!

ちほうたいがーも「ミルクソフトクリーム」が大好物♪

3

 

弥吉丸 かに直売所

PV数:6,496

観光客向けのWebメディア佐渡日和でも圧倒的なPV数を誇る「弥吉丸 かに直売所」さんが1ランクアップで第3位!

キラーコンテンツ「カニ」が来る冬が本領発揮か!?

4

SHIMAYA CAFÉ

PV数:4,755

カフェカテゴリでは圧倒的首位!老舗菓子舗「しまや」さんのおしゃれカフェ「SHIMAYA CAFÉ」

クッキープレゼントのクーポンがどんどん伸びています!

5

ヘアサロン ロリポップ

PV数:3,535(ブログを含めると4,363)

毎回PV数をぐんぐん伸ばしている「ヘアサロン ロリポップ」さん。

1ランクアップでついにベスト5突入。「HALE hair design」さんを追撃しております!

6

食い処 ひきの

PV数:3,063

他店舗の勢いが凄まじく、1ランクダウンとはなったものの飲食店の1位は変わらず食事処ひきの!

お寿司を食べるならクーポンを見せて味噌汁をもらおう!

7

かやの実会

PV数:2,014

赤泊の特産品「カヤ」を守り育む「かやの実会」が初のランクイン。

愛を込めてカヤを育て、収穫、ひとつひとつ手作業で作られる「かやの実かりんとう」は絶品!

8

deVinco へんじんもっこ

PV数:1,635

へんじんもっこを味わうなら直営レストランdeVinco!

人気は留まることを知らず、まだまだ伸び続けております。今後も注目のお店です。

9

SPORTS SHOP DUGOUT

PV数:1,106

スポーツ用品店「ダグアウト」がついにランクイン!

特に野球用品が充実しており、マンツーマン指導の野球教室はなんとお試しレッスン1回無料!

佐渡のスポーツマンたちの強い味方としてこれからの活躍から目が離せません!

クーポンを見せれば全品10%オフ

10

かとうレストラン

PV数:1,100

食べたいものがきっとある!

和食から洋食までなんでもござれの「かとうレストラン」がランクイン!

お米はもちろん旬の野菜や魚も全部地元の食材を使用。

昔懐かしのほっと温かな定食屋さんです。

11

ぱちぱち屋

PV数:962 (ブログを含めると1,033)

初ランクインの「ぱちぱち屋」。

佐渡産のお米や野菜を使用した手作りのお惣菜・お弁当を販売しています。

体に美味しい佐渡の味に注目です!

12

鮨 長三郎

PV数:941

新穂の雄「長三郎」が引き続きのランクイン!

いつも賑わっている、佐渡前寿司の名店。

なんとラーメンも大人気!安定のPV数ですがまだまだ伸びる予感。

13

美容室ベルマン

PV数:938

佐渡病院の目の眼の前にあるアットホームな美容室「ベルマン」。

ちほうたいがーもおすすめのヘッドマッサージは疲れが吹き飛ぶと大好評!

トキカードのポイントが2倍になるクーポンもご利用ください!

14

NAIL SALON CHIPPER

PV数:843

ついにこのランキングにネイルサロンが初ランクイン!

仕事柄ネイルはできないという方でも、ケアはいかがでしょうか?

形を整えマッサージしてもらえます。それだけでもツヤッツヤ!

パソコンを操作しながら必ず視界に入る指先。爪が綺麗だと気分が上がりますよね!

15

へんじんもっこ

PV数:717

8位にも直営レストランの「デビンコへんじんもっこ」さんがランクインしていましたがこちらがその本家の工房です!

ドイツ公認資格を持つ職人が作るソーセージは、こちらで直販もしていますのでご家庭用のおつまみにはもちろんのこと、ギフトにも喜ばれます。

ちほうたいがーはここのチョリソーが毎日の晩酌に欠かせません!

16

有限会社 トキのもり

PV数:706

なんとここで「トキの森公園」にある売店がランクイン!

人気のトキTシャツをはじめ、ぬいぐるみから小物までほとんどの商品がオリジナル!

思わず手に取りたくなる商品ばかりですね。

17

スナック花音

PV数:703

ママ手作りの日替わりお通しが人気の「スナック花音」。

地域に密着し地元を愛し地元に愛されるお店です。

お酒、会話、カラオケと、ワイワイ楽しめるのはもちろんのこと、お料理も大人気です。

最近ではPV数も伸びに伸び、時には島外からのお客様もいらっしゃるそうです!

18

佐渡西三川ゴールドパーク

PV数:702

砂金採り体験ができる人気観光名所の「ゴールドパーク」がランクイン!

誰でも簡単に砂金が採れます!

子供から大人までみんな夢中♪採れた砂金でアクセサリーなどを作ることもできるので世界に一つのお土産ができちゃいます。

ゴールドパーク限定のチーズケーキはちほうたいがーの大好物!

19

マノス鍼灸院

PV数:697 (ブログを含めると818)

これまた初ランクインの「マノス鍼灸院」さん。

「マノス」はスペイン語で「手」の意味だそう。

先生のお人柄と技術が人気の秘訣。

まだ行ったことのない方はさどポン限定のクーポンもお見逃しなく!

20

サンライズ城が浜

PV数:552(ブログを含めると788)

赤泊のサンライズ城が浜がついにランクイン!

思考を凝らしたイベントなどで赤泊を盛り上げます!

好評更新中のブログを含めると実は16位!

次回トップ10入りなるか?!これからの熱闘が見逃せません!

おわりに

2019年6月末日段階の人気のお店ランキングはいかがでしたか?
さて、この「さどポン」ですが、みなみ佐渡商工会、国仲商工会と連携しているため小木、赤泊、羽茂、金井、新穂、真野、畑野の情報はかなり網羅していると思いますが、両津、佐和田、相川のお店情報がかなり不足しております。
是非このお店も取り上げてほしいという情報がございましたら、こちらよりご連絡お待ちしております。

今後も(業務に追われ過ぎて修羅場でなければ)にランキングをお届けしたいと思いますので、時々チェックしてみてくださいね。