商工会青年部の1年の集大成!イルミネーション特集

こんにちは、「Simaさんぽ」担当のタネクリです。

さて前々回、ネイル特集を組みましたが参考になりましたでしょうか?
まだの方は『クリスマスにぴったり!この冬オススメネイル』 今話題の2店舗に行ってみた!をご覧ください。

クリスマスと言ったら・・・

皆さんはクリスマスと言えば何を思い浮かべますか?タネクリは・・・。
・・・サンタ!
・・・ケーキ!
・・・ツリー!
・・・プレゼント!
あとは・・・?
イルミネーション!!!

佐渡では各商工会の青年部の方が地元の活性の一環でイルミネーションの点灯を行っています。今回はタネクリの気になったイルミネーションをご紹介したいと思います。

畑野商工会

「佐渡 イルミネーション」で検索をかけると上位に上がってくるのが畑野行政サービスセンターのイルミネーションです。
毎年毎年、楽しみにしてらっしゃる方も多いのではないですか?
タネクリは恥ずかしながらまだ見たことがないのです・・・。ですので、ぜひ今年は暖かい格好をして見に行きたいと思います。

基本情報

場所 畑野行政サービスセンター入口 時計台付近
期間 2017/12/3(日)~2018/1/20(土)
点灯時間 16:00~24:00

新穂商工会

畑野地区のお隣、新穂地区でも新穂商工会青年部さんが一丸となってイルミネーションの点灯を行っています。平成27年から新穂小学校前に場所を移動し、近所の小学生はもちろん、大人たちもイルミネーションの輝きに心を癒されているのではないでしょうか!

「WE❤NIIBO」の文字から新穂愛を感じますね!

12/5(火)はあいにくの雨でしたが、予定通り点灯式が行われました。タネクリは別件で移動中に奇跡的に見ることができました!
新穂小学校前は交通量も多いので、イルミネーションの輝きに見とれ過ぎて事故を起こすことがないよう、くれぐれも安全運転でお願いしますね。

基本情報

場所 新穂小学校前
期間 2017/12/5(火)~2018/1/20(土)
点灯時間 16:00~22:00

佐和田商工会

夜遅くまでお仕事などで、なかなかイルミネーションを見に行く時間がない方は佐和田商工会の青年部さんが行うイルミネーションがオススメです!

点灯時間、点灯期間ともに佐渡で一番長いのです!深夜2:00まで点灯しているのは、こちらのイルミネーションとセーブオンくらいではないでしょうか(笑)ベンチも併設されていて学生だけでなく大人もゆっくり楽しむことができそうです。

基本情報

場所 河原田本町 諏訪神社横
期間 2017/11/26(日)~2018/2/18(日)
点灯時間 17:00~26:00

最後に

みなさんは、今年はどこのイルミネーションを見に行きますか?

今日ご紹介したイルミネーションの他にもオススメのイルミネーションを知っている方がいたら、ぜひ教えてください。今年見に行ったイルミネーションの記事はまた次回書こうと思います。

「地元の活性」とイルミネーション事業を行われている商工会さんが多いみたいで、なんだか心が温かくなりました。これから、佐渡がどんな輝きに包まれるかとても楽しみですね!

タネクリは帰ったらとりあえずクリスマスツリーでも出したいと思います。それでは、また!