きれいなお庭で気分上々! 日当たり良好! 蜂の巣や害虫対策にも。

その道のプロにお話をお聞きしました。

  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは!登れそうな木を見ると登りたくなるけど運動神経が悪すぎていつも落ちちゃう、でおなじみのあづちです。

今日は新穂にある株式会社佐渡活の社長、本間金五(ほんまきんご)さんにお話を聞いてみました!

お庭のお手入れから草刈りまでなんでもご相談下さい。

佐渡ではお庭があるお宅がとても多いですよね。お庭のある暮らしに憧れる都会人も多いのではないでしょうか?ですが、お庭のお手入れを自分でするのは実はとても大変!草はむしってもむしっても生えてきますし植木はどんどん成長して家屋や公道にみるみる接近してきてしまったり…

そんなお悩みを解決してくれるのが「佐渡活」さん!
お手入れも草刈りもなんでも相談に乗ってくれます。しかも一番気になる金額もきっちり決められており、超明朗会計で安心です。

格が違う!プロの手入れで大満足!

もちろんただ面倒な草刈りをしてくれるだけではありません。
せっかくなら見た目も整えて快適でおしゃれなお庭にしたいですよね。プロの「庭師」ですので、樹木の特性を活かしてとても丁寧に剪定を行ってもらえます!安心のハイクオリティ

お庭をキレイにすると、庭木の健康や日当たりの改善にもなりますし、蜂の巣や毛虫などの害虫対策にもなり、良いこと尽くめです!

お庭だけでなく、空き地や耕作放棄地など、どんな場所でも頼めるってほんと?

お庭はもちろん、空き地や耕作放棄地の草刈り依頼も結構多いそう。
もともと田んぼや畑だったところは面積が広いので、特に高齢な方は作業が大変ですものね。。。

草刈り作業は基本的に刈払機を使用して行いますが、ジャリがあるところや芝刈りなども対応可能

刈った草も処分が可能ですが、別料金なので、費用重視で安く済ませたい場合はどこかに集めるだけ・もしくは刈り倒したままであれば、費用を抑えられます。お見積りを分けて提案してくれるので安心ですね。まずは相談してみましょう!

090-7733-6384またはメールフォームからお気軽にお問合せ下さい!

不在でも良い?遠方にお住まいのお客さまからの依頼もある?

金五さん「まずは作業場所を確認し、御見積りさせていただきます。ご不在でも作業範囲が確認できれば対応は可能です。お客様が現場に来れない場合は私がお伺いしてお電話で確認させて頂きます。もちろんメールやFAX、LINEなどで図面や画像をお送りいただければより正確に計算できます。

基本料金は面積で計算するのですが、ジャリや庭石があったり、現場が斜面になっている所などがある場合、金額が割高になる可能性があるので、必ず現場を確認してお見積りしてくれます。

作業完了後に追加料金!といったことが起こらないよう、見積もり段階でしっかり手間をかけてくれるのも安心ポイントですね。見積りは無料ですが見積りだけでも時間を割いてくれるので、ぜひ前向きに検討したいところですね…!

気になる害虫対策。草の中には蜂の巣があるかもしれない・・・

木の上や軒下に蜂の巣がぶら下がっているイメージをされる方が多いと思いますが、実は草むらにも蜂の巣はあるんです。

ハチが多いなと感じたら草刈りの際もよーく注意する必要があります!

特に夏場になるとハチが活発に活動するので、毎年数回刺されるそうです。恐ろしい。。。

金五さん「草刈りをしていて、ハチが飛んでいる場合はハチの巣がある可能性が高いので、撃退スプレーを所持して巣を探します。

それでも刺された場合は常にポイズンリムーバーを所持しているので、すぐに水洗いして毒を抜いて安静にします。様子をみて病院に行く場合もあります。

それと出来るだけどのようなハチかを確認します。草刈りの場合は土に巣をつくる小型の土バチが多いですが、樹木の中はアシナガバチ、軒下などはスズメバチが多いので、それぞれ気をつけながら作業を行っています。」

お庭のお手入れや草刈りも、命がけですね。このように、ハチが潜んでいそうな場合も対策を施して対応してくれますので、包み隠さず事前にお知らせ下さい!

ハチの巣の駆除自体は繁忙期と重なるのと、命の危険もあるため、基本事業としては行っていないそうです。
でもスズメバチ以外は大きさ次第で行うこともあり、対応が難しい場合は専門業者の紹介も可能とのことなので相談してみましょう。

草木のある場所では虫は無視しないでくださいね。

…。

基本サービスメニュー

広い場所や高い所、樹木1本からでも対応可能です。枝葉のゴミ処分など自分で出来ないこと、不安なことはどんなことでもご相談ください。見積は無料で対応致しますし、明朗会計と喜んで頂いています!以下メニューをクリックいただくと詳細がご覧いただけます。

金五さんはとにかくお客様の悩みにとことん寄り添って一緒に考えてくれる人です。

お庭の管理には草むしりや樹形を整えるだけのな剪定、花壇の手入れといった、比較的簡単かつ安全な作業であれば自分でやった方が費用を抑えることもできます。
しかし落下事故の可能性がある背の高い庭木の剪定であったり、広範囲の作業など自分だけでは厳しいこともあります。植物の種類によっては、知識・技術がないと美しい仕上がりにならなかったり、蜂や毛虫によるけがのリスクが考えられます。

業者選びで悩んだら、「佐渡活」さんを検討してみてください。「佐渡活」さんがどういう会社か知るにはまず社長の金五さんがどんな方か知るのが早いと思います。とにかく親切丁寧に寄り添ってくれるので、お悩みを抱えている方はまずは相談してみてください!

090-7733-6384またはメールフォームからお気軽にお問合せ下さい!

最後に金五さんからお客様へ一言いただきました!

金五さん「お客様からご依頼があったらまずはどのようなことに困っているのかをお聞きし、一緒に対応方法を検討します。より良い方法をご提案させていただきますが、ご予算に見合わない場合もあるかと思います。弊社は明朗会計をモットーとしておりますので、見積の中の項目毎に調整をして、ご納得いただいた上で作業をさせて頂いております。また実際に作業を行ったときに見積よりも高額になりそうな場合はそれが判明した時点で、どのような対応にするのかご相談させていただきますので、請求時に勝手に見積よりも高額になることは一切ございません。わかりやすく丁寧に対応させて頂きますので、ご安心ください。お気軽にご相談いただければ幸いです。

気になる金額は公式HPに明記されています♪