さどポンからのお知らせ

2018年第一四半期(4月~6月) さどポン人気ページ発表!

こんにちは、さどポンを運営するtaneCREATIVEの「ちほうタイガー」です。

主に島民向けのWebメディア「さどポン」ですが、お陰様で最近島民の皆様にも結構利用してもらえるようになってきました。
そこで、今回は2018年第一四半期(4月~6月)で、さどポンにて人気のあったページをご紹介したいと思います。

今人気のお店に一度は行ってみましょう!

そもそも「さどポン」ってどのくらい見られているの?

上記グラフは2018年4月1日~6月30日までに、ユーザー(閲覧者)が「さどポン」に訪問した回数(セッション)です。

この3カ月ほどで、約7700人に1万回程訪問され、合計2万5千ページほど閲覧されており、しかもその数値は右肩上がりで増え続けていることがわかります。

年間PV数は3カ月毎に計測する度に(佐渡島内向けのメディアの割には)凄い勢いで伸びていたりします。

2018年1月計測 2018年4月計測 2018年7月計測
直近1年間のPV数 5万以上 6万以上 7万以上

佐渡の若者代表として仕事の合間に記事を書いている「タネクリ」の頑張りも大きいのかもしれませんね。

島民向けのWebメディアとして、佐渡の人に徐々に受け入れられ始めているのではないかと感じています。

【2018年第1四半期】人気のお店トップ10を発表します!

さて、それでは2018年4月1日~6月30日までの佐渡で注目されていたお店をご紹介しましょう。

計測方法ですが、「基本情報」「メニュー」「クーポン」ページのPV数(閲覧総ページ数)によります。

また、ブログはやってくれているお店とそうではないお店がありますので、ブログの閲覧数は除外しています。

今佐渡で注目されているお店をチェックしましょう!

1 HALE hair design

PV数:1,756

第1回人気ランキングの栄えある第1位は美容室「HALE hair design」となりました!

一度はカットを試したいお店ですね。エイジングケアも要チェック!

2 みるく・ぽっと(佐渡乳業直売所)

PV数:992

佐渡乳業さんのお店「みるく・ぽっと」が堂々第2位を獲得!

人気の「ミルクソフトクリーム」は夏こそ本番!

次回には首位を狙えるかも!?

3 弥吉丸 かに直売所

PV数:849

観光客向けのWebメディア佐渡日和では圧倒的なPV数を誇る「弥吉丸 かに直売所」がさどポンでもやはり人気。

やはり「カニ」はキラーコンテンツなのでしょうか!?

4 ヘアサロン ロリポップ

PV数:684

お得なキャンペーンやブログでの情報発信で人気の「ヘアサロン ロリポップ」。スライドショーを綺麗にすればもっと伸びるかも?

ローズアロマトリートメントでリラックス!クーポンもあります。

5 SHIMAYA CAFÉ

PV数:624

佐渡人なら大抵知っている老舗菓子舗「しまや」さんのおしゃれカフェ「SHIMAYA CAFÉ」がここで登場!

クッキープレゼントのクーポンも是非使いましょう!

6 写真館はぴねす

PV数:449

情報発信を頑張っておられる写真館はぴねすが6位にランクイン!

クオリティーの高さが見てとれます。

はぴねすで人生折々の記念日を撮影してもらいましょう!

7 食い処 ひきの

PV数:280

飲食店の1位は食事処ひきのに決定!

お寿司、焼肉、ラーメンといいとこ取りのメニューが魅力とのこと。

お寿司を食べるならクーポンを見せて味噌汁をもらおう!

8 子ぶたちゃんのおうち

PV数:245

女性に人気のおしゃれカフェといえば子ぶたちゃんのおうち。

人気の手作りパンと季節のスイーツを童話の世界で味わってみるのはいかがでしょうか。

9   SPORTS SHOP DUGOUT

PV数:230

今や佐渡を代表するスポーツ用品店DUGOUT(ダグアウト)。

部活動を頑張る学生を応援するマスターの心意気に感謝しながら、スポーツ用品全品10%OFFクーポンを使いまくりましょう!

10 deVinco へんじんもっこ

PV数:216

へんじんもっこを味わうなら直営レストランdeVinco!

10位に甘んじるお店ではないと社内でも噂のお店です。

今後の上位進出に期待です。

おわりに

2018年第一四半期はいかがでしたか?

社長に今回のランキングを見せたところ、最大の驚きはSPORTS SHOP DUGOUTさんでした。

「スポーツ用品全品10%OFFって商売大丈夫なの!?」と心配していました(高校時代の同級生らしい)。

飲食店1位の食い処ひきのさんには、「頑張ってるんだなー、確かに何でもおいしいよね」(小中高と同級生らしい)とのこと。今度久しぶりに飲みに行くと言ってました!

今後も(業務に追われ過ぎて修羅場でなければ)四半期(3カ月)毎にランキングをお届けしたいと思います。