加茂湖フォトコンテスト2023開催!(2024年1月25日 追記)

  • facebook
  • twitter
  • line

今年も開催します!!!

佐渡の方はもちろん、旅行に来られた方も、どなたでもお気軽にご参加いただけます!

詳細は下記をご覧ください!

※昨年とスケジュールが異なる部分がございます。

★ トップに使用させていただいているお写真は、昨年の夏の部にて第1位となった「 波立たない地を求めて 」になります♪
@yaya00silva さま、掲載の許可をいただきありがとうございます!

参加方法

1. Instagramで @sadopon_tanecreative をフォロー

2. ハッシュタグ「#加茂湖フォトコン」または「#かもこフォトコン」をつけて投稿!
※可能であれば、本文に “ 撮影日 ” をご記載ください。

3. 適切な画像か審査(※)の上、
さどポンのInstagramにリポスト(掲載)されればエントリー完了!!(毎週月曜日更新予定)
同時にさどポンのトップページにも表示されます★゛





※審査について
不適切な写真(センシティブな内容を含むもの・テーマに沿わないもの)や、他者様撮影のお写真と思われるものは除外させていただきます。
目視・人力でチェック致しますので判断誤りが起こる可能性もございます。
万が一不適切な写真が掲載されていた場合はご指摘いただけますと幸いです。

島外など遠方からのご参加もOKです。
また過去に撮影した写真でも構いません。(例:40年前の加茂湖 など)
ただし、他の方が撮影した写真やネットからの拾い画は無効となります。
無断転載は違法ですのでご注意ください。
なお、ご家族撮影の写真などご本人の了承を得てのご応募は可能ですので、その旨を書き添えていただきますようお願いいたします。

また、季節ごとに開催期間を設けていますので、できるだけその季節に沿ったエントリーをお待ちしております。
例えば、第1回の春夏期間には、春や夏を感じる加茂湖の写真でエントリーいただいた方が入賞の可能性が高くなりますよ♪

入賞者には豪華賞品!

応募期間は、春夏・秋冬の2期間。(昨年とはスケジュールが異なります!)

季節ごとに審査し、入賞者には豪華賞品をプレゼントいたします!

賞品は、季節ごとで佐渡の特産物を企画中なので、届くまでお楽しみに…♪

☆ 第1回 加茂湖フォトコン ~春夏~

※日程は変更になる可能性がございます。

■エントリー
2023年7月1日(土)~9月30日(土)

■結果発表
2023年10月23日(月)

■賞品発送
2023年10月31日(火)頃を予定しております

☆ 第2回 加茂湖フォトコン ~秋冬~

※日程は変更になる可能性がございます。

■エントリー
2023年10月1日(日)~12月31日(日)

■結果発表
2024年1月22日(月)

■賞品発送
2024年1月31日(水)頃を予定しております

<2024年1月25日 追記>
秋冬部門の審査につきまして
元旦に発生しました地震の対応を優先させていただいており、
予定していた日程が大幅に遅れる見込みとなっております。
こちらの都合で大変申し訳ございませんが、
以下の日程に変更させていただきますので今しばらくお待ちくださいませ。

変更後のスケジュール
ーーーーーーーーーー
■結果発表
2月中(予定)

■賞品発送
発表後2週間程度
ーーーーーーーーーー

結果発表・賞品受取について

入賞者にはさどポンInstagramのDMにてご連絡いたしますので、エントリー後はDMのチェックをしていただけますと幸いです…!
※賞品の発送以外の目的で個人情報を利用・第三者への開示をすることはございません。

入賞者の作品は、さどポンにて結果発表として掲載させていただきたいと思いますのでご承知おきくださいませ。

また、フォトコン以降も佐渡に関する話題をアップしますので、さどポンInstagramのフォロー継続をお願いします!

お問い合わせ

加茂湖活用市民会議事務局(佐渡市両津支所内)
TEL: 0259-27-2111

または、さどポンInstagramのDMでも受け付けております!

DMですと確認に少々お時間いただくこともありますが、お気軽にお問い合わせください!

今年も皆様からのたくさんの素敵なお写真を楽しみにしております!

どうぞよろしくお願いいたします!!