Youtube番組「オーイシ×加藤のピザラジオ」が佐渡に来てくれました!

  • facebook
  • twitter
  • line

先日「オーイシ×加藤のピザラジオ」御一行さまを佐渡にお招きいたしました、taneCREATIVEの安土です。

概要欄からここまで飛んできてくださっているピザラジオ視聴者の皆様、ありがとうございます!!
オーイシマサヨシさんと加藤純一さんの大ファンである一個人の「会いたい!佐渡来てほしい!」という完全な私欲がきっかけで
佐渡島内の企業・団体の皆様のご協力もあり、実現することができました!
誠にありがとうございます。
ロケにご協力いただいた企業さまをご紹介させていただきます。

聖地巡礼!ロケ地一覧(敬称略)

< 佐渡汽船株式会社 >

佐渡に来るために、なくてはならない交通手段といえば、船です!!早くて揺れない海の飛行機と呼ばれる「ジェットフォイル」とのんびり船旅を楽しめる「カーフェリー」があります。

今回は特別に佐渡汽船さまがカーフェリーのスイートルームをご用意くださりました!

佐渡汽船株式会社 公式サイト

< サンフロンティア佐渡株式会社 >

幅広く観光事業を手掛けるサンフロンティア佐渡さまには、島内移動に便利なレンタカージャンボタクシー、宿泊施設などを一括手配していただきました。
あちこちに電話をかけたりする手間もなく、1つの企業さまで旅に必要な予約がすべてできるのはとっても便利です!

今回お邪魔させていただいたホテルは、「夕日にいちばん近い宿」で人気の 佐渡リゾート ホテル吾妻 でした!

< 佐渡市 >

佐渡といえば、やはり「朱鷺」!!ということで、トキの森公園にお邪魔させていただきました。
佐渡市からは施設での撮影の許可をいただいたほか、ロケ地選定段階から親身にご相談に乗っていただきました。また、ふるさと納税担当職員の方が出演してくださるなど、全面的にご協力いただきました!

トキの森公園のご案内

ふるさと納税について

< 宿根木 はんぎり >

自然の杉と竹だけを使って一艘一艘手作業で仕上げられたはんぎり(たらい舟)の乗船体験をさせていただきました。
撮影のため二艘で並走していただいたり、漕ぎ手を確保していただいたりと技術面でもご協力いただきました。

宿根木 はんぎり 公式Facebook

< 西三川ゴールドパーク >

金の島「佐渡」の歴史が始まったと伝わる西三川砂金山近くにあり、金のことならなんでもわかる資料館です。スタッフの方からナビゲートやご出演をいただき、また砂金採りも無料で体験させていただきました。

西三川ゴールドパーク 公式サイト

< レストランこさど >

生まれも育ちも佐渡で幻のご当地牛とされる「佐渡牛」のランチをサービスしていただきました!
また、佐渡のPR活動に取り組む社長にもご出演いただき、ロケ地の案内もしていただきました。

レストランこさど 公式サイト

< 株式会社ゴールデン佐渡 >

江戸から明治、そして平成の操業停止に至るまでの長い歴史がつまった「史跡 佐渡金山」では、見学料を免除していただいた上に、特別ルートでの見学・撮影をご承諾いただきました。

史跡 佐渡金山 公式サイト

< SIIG株式会社 >

釣り場のリサーチや、今回の企画にご協力いただき、また釣具一式を無料でレンタルしていただきました。
オーイシさん・加藤さんも興味津津だったアプリについて、詳しくはこちら!
皆様も是非ダウンロードしてください!

釣った魚を楽しく簡単に記録&共有できるアプリ FishRanker(フィッシュランカー)

無料配信中!ダウンロードはこちら!
iOS Android

釣り大会「佐渡ビッグゲーム」
2022年10月15日(土)、16日(日)開催
詳細はこちら

次に、今回の撮影にご協賛いただいた企業・団体をご紹介いたします。

協賛企業一覧(敬称略)

< シーグラスキャンディ >

海の宝「佐渡の塩」をキャンディに。海をイメージした塩味のキャンディ。見た目がおしゃれなだけでなく、味もどこか懐かしくてすごく美味しいです!
今回、オーイシさんと加藤さんにもプレゼントさせていただきました。ネットでも買えますので是非チェックしてみてください!

シーグラスキャンディ 公式サイト

< 焼とりやじま >

佐渡といえば海鮮のイメージですが、実は焼鳥の老舗、名店もあります!!こちらは店主が気さくで観光客も気軽に立ち寄れるお店です!!

焼とりやじま GoogleMap

< 佐渡撮り隊 >

佐渡のフォトグラファー集団。Instagramにて佐渡の魅力を発信中!

佐渡撮り隊 Instagram

< Sports Bar Sushika >

島は…朝まで遊べるとこないでしょ…なんてそんなことないです!朝まで遊べるナイトスポットちゃんとあります!

Sports Bar Sushika Facebook

< 高千んもん >

YouTubeで佐渡の景色をお届けしている同郷のグループです!
魅力を感じていただき、観光に来てくれる方はもちろん、移住してくれる方もウェルカムです!お待ちしております。

高千んもん YouTube

< taneCREATIVE株式会社 >

web制作や保守、全国どこでもお受けします!一緒に働いてくれる優秀なエンジニアさんも全国から募集!!
公式サイトのお問合せフォームからお願いします!

taneCREATIVE株式会社 公式サイト

ご協力いただいた企業さま・団体さまは以上になります。

今回のYouTube動画を見るまで〝佐渡〟という場所を知らなかった方も、
「知ってはいたけどこんなに魅力的なところなんだ!」
「住んでるけど実はまだ知らないところがいっぱいだ!」などなど、
いろんなことを感じていただき、たくさんの方に足を運んでいただきたいと思います。

「オーイシ×加藤のピザラジオ」御一行さま、遠いところ足を運んでいただきありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております。

撮影にご協力いただいた企業・団体の皆様、誠にありがとうございました。